※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【亀岡】うなぎの美味しいお店うな一(うないち)へ

久しぶりに鰻の美味しい亀岡の『うな一』へ!

約1年ぶりか?

鰻が食べたくなって、亀岡の『うな一』まで行ってきました。

テイクアウトだけかと思ったら、今年は営業してたんで、お店で頂くことに。

 

『うな重』『うな丼』の違いがわかれへんくて、お店の人に聞いたところ

『うなぎの大きさがうな丼の方がちょっと小さい』らしい。

今回はTさんは『上重』で私は『上丼』に。

 

注文してから20分~30分待って

↑ Tさんの『上重』

私の『上丼』が出来上がってきました!

お腹ペコペコなんもあるけど、やっぱり美味しい~~~!

Tさんも私も『美味しいなぁ』って何回も言いながら、完食!

お吸い物も美味しかった~。

亀岡の『うな一』うな丼とうな重の違いは。

 

ちなみに、『上重』の鰻(↑左)と『上丼』の鰻(↑右)を比べてみました。

大きさにそんなに差はないように思うけど、『上丼』の鰻の方がちょっと細めに切ってあるかな?

鰻だけで比べるとあんまりわからんけど、もう一回写真で見るとわかるかも。

↑ 上重。

 

上丼。

こうやって見比べると、やっぱり『上丼』の鰻の方がちょこっと小さい。

それと『上丼』の鰻は4枚中1枚がしっぼの方やった。(↑ちょうど隠れてるけど)

鰻の大きさがちょっと違うかもやけど『丼』の方で全然満足~(≧▽≦)

ほんま、美味しかった~。

今度も『上丼』頼もう!

 

追記:『うな一の鰻をテイクアウト』の記事はこちら♪
その前の『うな一』のレポートはこちら。

 

※人気があるんで予約してから行った方がええと思います~。

『うな一』までの地図 ↓ ※私はいつも茨木の山道から行きます🚙

 

うな一

京都府亀岡市下矢田町君塚17-6
亀岡駅から1,852m

 


↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

↓ ミニマリストの生活が見れます!みんな凄い✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村