※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

住吉大社で娘の結婚式(花嫁行列)。結婚式に元旦那は呼ぶのか!?

娘が住吉大社の結婚式(花嫁行列)をしました。

4月に結婚した娘が、住吉大社で結婚式をしました。

花嫁行列もあるって聞いてたし、私までめっちゃ緊張してしまったわ💦

娘の白無垢姿を見て、涙が出そうになったけど、私より先に姉が泣いてるのを見て涙が止まってしまいました😂

当日はお天気に恵まれ、気温も程よかった。

娘、めちゃくちゃ綺麗やったなぁ~💕(親バカ!?)


旦那さんも袴がよう似合ってる!

この日は七五三のお参りに来てる人も結構いてて、色々な人に娘の花嫁姿を見てもらえました(≧▽≦)

御本殿で式が行われました。

後ろでお参りの人がお賽銭してたりでちょっとビックリ😲

神社での結婚式ってどんなんやろ?って思ってたけど・・・・。

めちゃくちゃ良かった✨

娘の友達やお婿さんの友達やTさんやTさんの娘ちゃんも見にきてくれました。

見に来てくれた人たちも一緒に花嫁行列に参加してくれました

見に来てくれた人達と娘とで写真を撮る時間がちょっとしかなかったから
もうちょっとだけ写真タイムを増やしてほしかったなぁ。

離婚してる場合、結婚式に元旦那さんは呼ぶ?呼ばへん?再婚相手は?

今回の結婚式と食事会、娘から『誰を呼べばいいの!?』と相談されました💦

そんな事を悩ましてしまってるって、娘に申し訳ない💦

私の再婚相手のTさんと娘は仲もいいし、Tさんを呼ぶのかパパ(元旦那さん)を呼ぶのか・・・。

パパも娘の花嫁姿を見たいやろうけど、パパは再再婚してはるし・・・。

Tさんも娘を持つ身なんで父親の気持ちを考えるとパパを呼ぶべきやろうってことでパパを呼ぶことになりました。

娘もパパにも花嫁姿を見せたかったしね。

パパが来たかったかどうかはわからんけど(私の身内ばっかりやし)

娘も喜んでたし、呼んでよかったんちゃうかなぁ。

私の身内はパパが疎外感を味わう事のないように気を使ってくれたしね。

パパも最後まで機嫌良く過ごしてはったし(≧▽≦)(たぶん)

Tさんは、娘ちゃんと一緒に結婚式を見に行くわって言ってくれたんでTさんにも花嫁姿を見せることが出来たんで、住吉大社での結婚式でよかった😊

ただ・・・。

Tさんが花嫁行列している娘の写真をバシバシ撮ってくれててんけど、撮ってる途中にこらえきれず、大号泣😭

娘もTさんの娘ちゃんも行列してる人達もビックリ😲

Tさんを見て泣きそうになってた娘の涙が止まるぐらい、大号泣~😭

この10年、娘の節目にはTさんがいつも駆けつけてくれてたし、娘に対する愛情がありがたい🙏

色々な人に祝福されて娘も幸せやと思います✨

住吉大社での食事会のお料理がめちゃくちゃ美味しかった!

結婚式の後はお食事会がありました。

神社でのお食事やし、そこまで期待してなかってんけど・・・。

これがめちゃくちゃ美味しかった

前菜。縁起のいい盛り付けです✨

かぼちゃのスープもめちゃくちゃ美味しかった✨

お刺身も美味しかったし

レンコン饅頭も上品なお味!

ここからはフランス料理に。

お魚も美味しかった~。

お肉料理はラム肉の香草焼き。

付け合わせも全て美味しかった!

最後のお赤飯もこんなにかわいいし、美味しかった(≧▽≦)

最後のデザートも美しい✨

ちょっと胃の調子が良くなくて、少し残してしまったけど💦

どれもが美味しかった✨

娘の色打掛姿も可愛かった~💕(またまた親バカ!?)

この色打掛姿はこの食事会の時のみやったのが、ちょっと残念・・・。

外で友達とかにも見せられてらよかったのになぁ(´・ω・`)

最後に花嫁の母、泣いてしまいました。

食事会の最後に、娘が私へのお手紙を読んでくれました。

『世界一 尊敬するままへ』って😲

母親らしいことって、そんなに出来てないし💦

『他のママとちょっと違う・・・』って娘に言われたことがあったし

そんな私のことを『尊敬』してくれてるって(´;ω;`)ウゥゥ

手紙の中には私が離婚した後の娘が中学から大人になるまでの色々な出来事についてのことが書かれていました。

それを泣きながら読む娘を見て、この日初めて泣いてしまいました😭

辛い時も嬉しい時もいつもままが側にいてくれたって😭

娘への愛情たっぷりなんを、娘はわかってくれてたって😭

育ててくれてありがとうって😭

そういう内容のお手紙でした。

歳のせいかすっかり忘れてたけど😅、娘や息子がまだ小さかった頃の、ちょっとしんどかった事とか思い出して涙が止まりませんでした💦

それまで全く泣かへんかったのになぁ・・・。

色々としんどいこともあったけど、子供達との生活は楽しいこともいっぱいやったなぁ~ってしみじみ思い返してました。

娘と息子の2ショット。

(息子、いっちょ前に髭生やしてます🤣)

2人とも大きくなったなぁ~。

私も入って3人で撮ればよかった・・・(´・ω・`)



娘、ずっと、ず~っと幸せにね。

黒留袖を着るとちょっとは母親っぽく見えるかな(≧▽≦)

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




シンプルライフランキング