昭和の男子厨房に入る!再婚生活はゆる~く穏やかに。

昭和の男の料理

って、ちょっと大袈裟に喜んどいた😜

この日の晩御飯は二人分で1000円ぐらいらしい。

Tさんも『お金をかけない暮らし』を意識してるんで

節約料理に挑戦するんが面白くなってきたみたい。

食費の節約にもなるし、週に3回ぐらいはTさんが作ってくれへんかなぁ〜😜

再婚生活はお互いゆる~く穏やかに。

30代の頃やったら、多分『昭和の男の考え』のTさんに対して

『お互い仕事してんねんから、家事も半々やってよ😤』

って思ってピリピリしてたと思うねんけど

今は全く思わへんくて。

シングルマザー時代があるからかな。

仕事して、家事して、子供らのお世話して、Tさんのお世話も時々して

って、今以上にやらなあかん事がいっぱいあって。

今はTさんと二人やから、二人分の家事はあの頃に比べたら全然楽やし。

だからTさんが料理をしてくれたら、心から嬉しいと思えるねんなぁ。

心から嬉しいのが伝わるんか、Tさんも喜んでやってくれるみたいやし😊

 

多分、Tさんも30代の頃やったら、絶対料理とかせえへんかったんちゃうかな(笑)

お互い、色々と経験したことがあるからか

何事もゆる〜く考える事ができるようになってる

よう考えたら喧嘩も全然しいひんわ😳

(仕事の事でディスカッションすることはあるけど)

 

どちらかと言うと若い頃の私はめっちゃ性格がキツくて

間違った事とかされるのが許されへんくて

自分に対しても他人に対しても厳しすぎたんやと思う。

1回目の結婚生活をしてる時の自分が嫌いでたまらんかった。

それが、歳のせいか、そういう失敗に気付いたせいか

シングルマザー時代のせいか、ようわからんけど

気付いたらかなり穏やかになったと思う。(たぶん)

 

Tさんとは仕事で知り合ったんやけど

Tさんも出逢った頃は、めっちゃ刺々しくて

他人に対して威圧的で、第一印象がめっちゃ悪かった!

『この人ないわ〜😫』って思ったし(笑)

 

あれから約10年。

Tさんは、昔のTさんを知ってる人がびっくりするぐらい変わった。

相変わらず難しいとこもあるけど(笑)

穏やかになったし、物事をゆる〜く考えることもできるようになったし。

お互い、30代やったら激しく喧嘩して警察沙汰になってたかも(笑)

50代でよかった(≧▽≦)

再婚生活は色々と面倒なこともあるけど

これからも、ゆる~く、穏やに暮らしていこ~。

 

 

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

↓ ミニマリストの生活が見れます!みんな凄い✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

↓ 色々な人の節約生活が見れます!

節約ライフ ライフスタイルブログ・テーマ
節約ライフ

 

↓ ミニマリスト生活&シンプルライフが見れます!

ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 


シンプルライフランキング