息子の部屋を整えに1泊2日で札幌へ&50代になっても変わらん友情。

炊き込みご飯と野菜の胡麻和えと大根の漬物と味噌汁のセット。

朝ごはんみたいやけど、素朴な味でめっちゃ美味しかった!

(ピザも食べたかったけど・・・)

でも、ちょっと物たりひんくて、Mがサツマイモの上にクリームチーズがのったスイーツ❓を注文。

(名前忘れた^^;)

朝起きたら前日に喋り過ぎ&笑い過ぎて2人とも声が枯れ気味(笑)

めっちゃ天気が良かったし朝から北大の中を散歩。

 

 

北大の中の木は紅く色づいてて、めっちゃ綺麗!

 

夏も思ったけど、ほんまに美しい!

今回はリスにも遭遇!

今度は雪の降ってる頃に写真を撮りに行きたいわ~。

 

散歩の後は朝ごはんを食べて

チェックアウト後は札幌駅周辺を観光。

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)とか

時計台とか

大通り公園とか有名どころをウロウロ。

この日は2万歩も歩いた!Σ(・ω・ノ)ノ!

観光の後、ランチを食べて

お土産をゆっくり見たいからちょっと早めに新千歳空港へ。

北海道牛乳カステラ屋さんのとこで写真撮ったりしながら

お土産を見てたからか、めっちゃ時間がかかって

早めに行っといて良かった(≧▽≦)

空港でチェックインしてから

やっぱり甘いもん食べたいよな~ってなって

最後に搭乗待合のところにある『ショコラティエ マサール』

Mは↑を

私は↑を食べました!

飛行機型のチョコレートがめっちゃかわいい♪

美味しかってんけど、全部食べたらちょっと胸悪くなって・・・。

最近甘いもんをいっぱい食べたら胃がもたれたり

胸悪くなる(T ^ T)

2人とも歳取ったよな~って言いながら飛行機に乗って、大阪まで戻りました。

50代でも変わらん友情。

Mとは40年の付き合いやけど、ずっと変わらず仲良くしてくれて感謝✨

貧困時代の事も知ってるし、なんでも話せるし、気も使えへんし、アホな事も言えるし( ´∀`)

子供達も似たような年齢で

今までは子供も一緒にわちゃわちゃしながら会うことがほとんどで

こんなにゆっくりしたんは久しぶりでめっちゃ楽しかった!

 

若い頃は50代になって友達と旅行に行ったりするって思ってなかった。

(と言うか50代になってる自分を想像できひんかったんかも)

 

きっと60代、70代になっても今と変わらん付き合いが出来るんやろな~。

こんなに長い間友達関係って続くんやなぁ。

歳を取ったからわかる事やわ。

50歳を過ぎたころから、歳取るんも悪くないよな~って思える事が増えてきた!

甘いもんが食べたいのにあんまり食べられへんかったり

長時間歩いたら足攣ったり(笑)

歳とってできひん事も増えてきてるけど

歳取ったから出来ることもいっぱいあるし

これからも人生楽しも〜( ´∀`)