※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【お金かけない暮らし】1周回って図書館に行ったり編み物したり。

ハンドメイドのニット帽

斜めからの角度がちょっとイビツな感じ!?

まあ、ニット帽やしええか。

(Tさんが被る予定やし(≧▽≦))

 

こういう手作りのモノって、出来上がった時がめっちゃ嬉しい(^_^)

 

制作費は・・・。

毛糸代:400円

以上!

お金のかからん趣味やわ~。

15年ぶりぐらいに図書館へ。

編み物とかもそうやけど

最近、1周回って昔にやってた事をまたやる事が増えてきたわ。

 

子供達と一緒にやってた事を

今は独りでやったり、Tさんと一緒にやったり。

子供達といかにお金をかけんと生活を楽しむか

色々と工夫してたことを、今、またやってます。

 

図書館へも行ってみた。

子供達とよく行ってたんが最後やから・・・。

15年ぶりぐらい!?

 

いや~、びっくりした。

ミニマリスト本もあるし、私の好きな『群 ようこ』さんの本や

『益田 ミリ』さんの本もあるし。

ムック本もあるし。

借りる時はユニクロのレジみたいに置くだけで手続きできるし😲

図書館で借りた本

今回は↑これだけ借りてきた。

これだけの本を無料で借りられるって!!!

わかってはいたけど、実際借りるとめっちゃ得した気分やわ~。

最近本が値上がりしてて、文庫本でも700円ぐらいするし

単行本やったら2000円近くするし。

今まで買ってたのを、こうやって図書館で借りるようにしたら

めちゃくちゃ節約できるわ。

Tさんも気に入ったみたいやし、これからは2人で図書館に通おう!

 

結局シングルマザーの時に子供達とやってた生活が

『お金をかけずに生活を楽しむ』っていうことやったんやなぁ。

あの時はお金をかけたくてもかけられへんかったんやけど(笑)

まあ、結果的に『子供のお金の教育』っていう事では

よかったんちゃうかな!?って事にしとこ(≧▽≦)

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

↓ ポジティブな生活が見れます!みんな凄い✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

↓ 色々な人の節約生活が見れます!

節約ライフ ライフスタイルブログ・テーマ
節約ライフ

 

↓ ミニマリスト生活&シンプルライフが見れます!

ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 


シンプルライフランキング