【梅田】子供達とグランフロント大阪・南館-リュミエール大阪KARATOへ

コース料理を食べに『リュミエール大阪 カラト』へ

久しぶりに娘と息子と3人で夜ごはんを食べに行きました(͏ ͒ • ꈊ • ͒)♡☆:::

受験生の息子大学生活満喫中の娘に色々と大学の事を聞きたいらしく、梅田で待ち合わせをし、3人で食事をすることに。

息子と待ち合わす前に、娘と待ち合わせ、一緒にグランフロントで買い物゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なんやかんやと買い物してたら、あっという間に息子との待ち合わせの時間になったんで、慌てて8階のお店の前まで行きました。

息子、迷って来られへんのんちゃうかなぁと心配してたけど、先に到着してた(笑)

なかなか3人で食事することもないし、娘も息子も色々とがんばってるみたいやし、ちょっと奮発して(笑)スペシャルディナーを頼みました♪

まずは前菜の『清流 』

磯香る稚鮎のフリットにキュウリのヴィネグレット+桃のソルベとオリーブのアクセント

やそうです。

後で気付いたんやけど、『野菜の遊園地』に変更できたみたい(;´・ω・)

『野菜の遊園地』を子供達に食べされたくて、カラトさん選んだのに変更するの忘れてました(;´・ω・)

でも、美味しかったし、美しいしまあええか(笑)

 

次に温菜『とうもろこし』

じっくりキャラメリゼしたとうもろこしのヴルーテ+香ばしく焼き上げたフォアグラと共に

キャラメリゼ???焼きトウモロコシ???かな?

ようわからんけど(笑)美味しかった。

フォアグラは私だけが苦手やし、息子にあげた。

魚料理の『甲殻類の旨み』

黒い皮の鮮魚と茄子のコンフィ+凝縮した渡り蟹のエッセンス

確か魚は『スズキ』って言ってはったと思う。パリッとしてて美味しかった~。

肉料理の『牛フィレ肉のステーキ』

お肉も柔らかくてめっちゃ美味しかった~+.(≧∀≦)゚+.゚

『ヤバイ、めっちゃ美味しい~+.(≧∀≦)゚+.゚!』

って何回も言いながら喜んで食べてる二人の姿を見て、『あ~、仕事頑張っててよかった~♡』って心から思いました♪

最近一緒に行動する時間が減って、あんまり子供達が喜ぶ姿って見ることが減ってきたけど、やっぱり子供たちが喜ぶ姿がパワーの源になります(๑•̀ㅂ•́)و✧

ん?なんか、私、母親というより、父親よりかも(笑)

まあ、ええか(笑)

最後にデザートは『爽やかなお楽しみ』

マンゴーとパイナップルの南国風パフェ+爽やかなミントのジュレとパッションのクリーム

さっぱりしてて、でも甘味も十分あって美味しかった~!

 

大学受験の話と就職の話をあれこれ。

今日の話題はもっぱら大学受験の話。

息子の不安なこととか、わからんことを娘が答えてあげてました。

私には全くわからん話で(笑)娘がおってくれてよかった(*^_^*)

大学受験まであと半年やし、のんびりしてるように見えてた息子もちょっと焦ってきたみたい。

息子は娘の意見には素直に聞くから、ほんま娘がおってくれてよかった~!
(私の言うことは全然聞かへん(。・ε・。)ムー)

 

大学の話の後は娘の就活話へ。

大学生の就活の世界も全く未知の世界で私にはわからん~(´;ω;`)ウッ…

でも、一つだけ言えるんは『自分の好きな事が「仕事」になるようにしいよ』ってこと。

ずっと、ファッション雑誌の編集者になりたいって思っていた娘は、大学に入って色々と勉強しているうちに、『違う』ってなったらしい。

今は私の仕事の影響で『空間デザイン』とか『インテリア』とか色々な『デザイン系』の仕事がしたいと思ってるって言ってました。

私のやってる仕事を見たり、色々と考えてそれが『自分の好きなこと』って気づいたらしい。ようわからんけど(笑)

まあ、就活の前に気づいてよかったやん(笑)

そういう仕事が出来る会社を今私もネットで調べたり、仕事で接触するパナソニックやサンゲツの営業さんに聞いたり(主にTさんが聞いてくれてる)情報収集してます。

ちょっとは娘の役に立てばええんやけど。

娘も息子も自分の好きな事をみつけて、好きな事を仕事にできて、食べていけるようになってくれたら、言うことないわぁ~。

たまには親孝行もしてくれたら、嬉しいど⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

まあ、二人が独立するまであと数年、母は仕事がんばりますわ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今回の食事の目的。

3人で楽しく喋りながらご飯食べるってのが目的やけど、それ以外に今回このお店にしたんは・・・。

『テーブルマナーのお勉強』です(๑•̀ㅂ•́)و✧

カジュアルなお店やし、勉強するにはちょうどいい。

今後、誰かと食事に行くときに『どうやって食べたらええんやろ~(´;ω;`)ウゥゥ』ってドキドキして、楽しい食事が楽しまれへん!(実は私の体験(笑))とかならんように。

まあ、今はお箸を出してくれはるところも多いから、お箸で食べる事も多いけど、やっぱり基本だけでも知っといた方がええかなぁ~と思って。

今回も3人で喋りまくり、美味しいもん食べて、楽しい時間やった~(≧▽≦)

 

リュミエール大阪KARATO (カラト)

大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 8F

JR大阪駅 徒歩1分
阪急線梅田駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線梅田駅 北口 徒歩3分

大阪駅から211m



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村