【高槻】職場近くにできた、お蕎麦屋さん『手打ち蕎麦 花の里 あら木』へ。

摂津峡、かじか荘の近くにお蕎麦屋さんが!

仕事場の近くにお蕎麦屋さんが出来たんで、お昼に行ってきました♪

かじか荘の前に看板があったんで気付きました!

『この上すぐ』ってあるけど、ほんまに歩いて・・・。

15秒ぐらいかな(笑)

この場所、前は季節限定のお店があったらしいです。(知らんけど)

 

まだお客さんもいなかったんで、撮影OKをもらって店内を📷パチリ。

 

おひとり様でも行けそう♪

緑を眺めながらお蕎麦を食べれます☺

 

趣のある囲炉裏席も。

 

メニューはこんな感じ ↑ ↑

こだわりの産地の蕎麦を毎日、石臼挽きして提供してくれるらしいです!

私は『天ぷらそば』Tさんは『にしんそば』を頼みました。

まずは、お茶と付きだしが出てきました。ぶりと大根の煮ものも美味しい!

ん????ここで、もしかて・・・って思ったことが。(何を思ったかは最後に)

 

天ぷらはサクッと揚がっててめっちゃ美味しい🤤

なんか、こだわりの七味と生の唐辛子が出てた!

唐辛子を切って、お蕎麦に入れるらしい😲

細かく切って入れてみたけど、あっちこっち飛んでいって、あんまり入ってない(笑)

 

Tさんのニシンも美味しそう~。

 

にしんそばにはこだわりの山椒を入れて食べるみたい。

お蕎麦もお出汁も美味しかった~~~。

 

お蕎麦の後はお蕎麦のプリン!

蕎麦のプリンって美味しいんやろか!?って思っておそるおそる食べたけど(笑)

めっちゃ美味しかった~~❤

ちょっとハマりそうな味😝

お蕎麦も美味しいし、天ぷらも美味しいし、プリンも美味しいし、仕事で疲れたらまた行こう~~~♪

 

↑ もしかして?って思ったんは・・・。

何年か前に何度か行ったことのある居酒屋さんで高槻の紺屋町にあった『araki 8823』ってお店の人と同じ!?

名前も同じやし!

『araki 8823』はTさん行ったことがあって、お料理はめちゃくちゃ美味しくて、すっごい気に行ったんやけど・・・。

隣との席が近すぎたり、あんまりゆっくりできる雰囲気ちゃうかったから2、3回で行かなくなったお店でした💦

(だから、ブログにも載せてない・・・)

お料理は美味しいのに、残念!ってTさんと言ってたの覚えてます。

 

もしかして・・・って思って食べログを調べると、『araki 8823』は閉店。

もっと調べると・・・。

やっぱりそうみたい😲

こんな近くにお店がやってきて、しかも雰囲気もいいし、また美味しいお料理が食べれるかと思ったらめっちゃ嬉しい♪

一品料理も増やして欲しいな~😆

 

 

 

手打ち蕎麦 花の里 あら木
大阪府高槻市塚脇5-1-1
摂津峡すぐ近く!

 



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村