※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【京都 比叡山~宇治】癒し旅行~(その3・比叡山ガーデンミュージアム&宇治)

比叡山ガーデンミュージアムへ。

【京都 比叡山~宇治】癒し旅行~(その2・星野リゾートロテルド比叡からの続きです✨

星野リゾートロテルド比叡から🚙で10分ぐらい。絵画にそっくりな景色がみれる比叡山ガーデンミュージアムへ!

お盆やのに、あんまり人がおれへん💦

もしかしてしょぼいんやろか・・・(´;ω;`)ウッ…と心配しながら入ってみると

 

絵画とそっくりな景色が次々と

絵画&絵画にそっくりな景色が😲

モネの睡蓮にそっくりな景色もあるらしいって聞いてたんで、探してると・・・。

あった!!!!

睡蓮も咲いてるしめっちゃそっくり!!!!

すごい~✨

ガーコ
Tさんに教えたろ!!!

と、Tさんを探すと

なんと仕事の電話中💦

トラブルがあって、ずっとつかまってます(´;ω;`)ウッ…

こんなに綺麗な景色いっぱいあるのに、この場から離れられない様子・・・。

どうしようかなぁ・・・って思ったけど、せっかくやし独りで探索することに😆
(ごめんやで、Tさん)

 

 

この日は天気も良かったし、ほんまに綺麗な景色がいっぱい見れた😆😆😆

夏やから花は少ないんやろうけど、結構咲いてたし大満足~✨✨✨

また違う季節に今度は一眼レフ📸持って来たいわぁ。

Tさんの電話も終わったし、次は宇治へGO🚗

宇治で一泊。

夕方に宇治に到着。

宇治川の近くの旅館に泊まったけど、ここのレポートは省略・・・。
(ロテルド比叡と同じぐらいの宿泊料金にしては、色々とあんまりやったんで・・・)

夕方に平等院付近をウロウロ。

中村藤吉で生茶ゼリーを食べたかったけど、もう閉店してた💦

平等院へ!

次の日の朝は平等院へ。

結構早い時間から行ったからまだ涼しいし、空いてました☺

めちゃくちゃ美しい😍

 

蓮の花もめっちゃ綺麗✨

時期が遅かったんか、あんまり咲いてなかったけど、ほんまに綺麗✨

7月ぐらいが蓮のピークなんかな?ようわからんけど、今度は蓮の花がいっぱい咲いてるときに来たいなぁ。

平等院の後は、お楽しみの中村藤吉本店へ!

中村藤吉本店でかき氷&まるとパフェ。

10時開店に合わせて行ったけど、すでに順番待ち・・・。

風鈴とか見ながら、30分ほど待って店内に。

 

Tさんはかき氷🍨を注文。

 

抹茶とほうじ茶のかき氷!美味しそう✨✨✨

私は欲張って

まるとパフェってやつに😆😆😆😆

こんなに色々入ってます!

 

美味しかったんやけど・・・。

最初のまるとパフェ用特製クリームを食べた段階で、あかん💦って気づいた(笑)

色々入り過ぎててくどい・・・。この歳でこれを食べるのはキツイ・・・。

 

って、言うことで、Tさんのかき氷と交換してもらった(笑)

かき氷はめちゃくちゃ美味しかった~~~🤤🤤🤤🤤🤤

Tさんありがとう(笑)

Tさんはまるとパフェを完食してくれたけど、この日一日胃がもたれて、夜ご飯が食べれず・・・(笑)

ほんまごめんやで😅

食べ終わった後は、子供たちに生茶ゼリーのお土産を買って、楽しかった旅行が終了。

あっという間の3日間でした😊

近場でもこんなに楽しめるんやなぁ✨

ほんま楽しかった~😆

 

中村藤吉本店

JR奈良線「宇治」駅(南口)から徒歩2分
京阪宇治線「京阪宇治」駅から徒歩10分

宇治駅(JR)から148m

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村