※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【京都 祇園】京都と言えば、お豆腐。大人におススメ『豆水楼』へ。

京都の美味しいお豆腐屋さん。

平安神宮の紅しだれコンサートへ行った帰りに祇園の『豆水楼』へ行ってきました♪

Tさんが誕生日ってこともあり、一番いい『清水』ってコースにしましたヾ(o´∀`o)ノ

木屋町店へは何回か行ったことあるけど、祇園店は初めてです。

まずは、綺麗な前菜。

見た目も綺麗しお上品な味付けです。

おいしい湯豆腐。おかわりもできるけど、美味しいからっておかわりしたら他のもんが食べられへんようになるからガマンp(≧w≦)q

ポン酢も美味しい。豆腐・生麩・枝豆豆腐が入ってます。

 

 

お椀もの。こちらも優しいお味で、美味しい~。

 

お刺身。ウニも入ってました!

 

生麩の田楽やらなんやら。

生麩めっちゃ美味しい!これって歳をとったからやろか?

若い頃に食べてもようわからんかも。

山菜の天ぷら。

 

湯葉のお刺身。

 

筍と飯蛸の煮物。

鯛と筍の炊き込みご飯。

ご飯もめっちゃ美味しかったけど、食べきれる量ちゃうし、おにぎりにして持って帰れるか聞いてみた。

残念ながら、『お持ち帰りはできません』とのこと・・・(´・ω・`)

グランフロントの鯛めし屋さんとか、この前泊まったすみや亀峰菴の『瑞禾』ってお店とかご飯が余ったら

『おにぎりにしますんでお持ち帰りください』って言われたんで、てっきり持って帰れると思ったんやけど・・・。

ちょっと残念~(´・ω・`)

デザートは豆乳ドーナツ、豆乳アイス、豆乳キャラメル。

和風のスイーツも美味しい~。

贅沢な食材と豆腐を使ったコースですごい美味しかったけど、もう一つ下のコースとの違いがよくわからず・・・。

もう一つ下のコースでもよかったかな。

京都らしい雰囲気のお店です♪

豆水楼

京都府京都市東山区東大路通松原上ル4丁目毘沙門町38‐1
京阪祇園四条駅から徒歩約15分

 



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村