※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【亀岡 湯の花温泉】贅沢温泉旅~♪(その1)

高槻からたった30分の温泉旅行♪

忙しい人に超おススメ!高槻から車で約30分ぐらいで現地に着きます。

あっという間の現実逃避!(笑)

30分ぐらいやったら運転も疲れへんし、交通費もあんまりかかれへんし、超おススメです。

今回は姉と二人で行ってきました♪
(子供達も誘ったけど、みんな忙しくて断られた・・・(´;ω;`)ウゥゥ)

温泉までは高槻の山から行くコースと茨木の山から行くコースがあります。

私は亀岡まではいつも茨木の山から行くコースで行きます。たぶん、茨木からのコースの方が道も綺麗で行きやすいと思います。

亀岡のすみや亀峰菴(すみやきほうあん)に宿泊♪

今回はすみや亀峰菴に宿泊しました。

去年の秋にTさんとTさんの両親とランチ&日帰り温泉で来た時に、めっちゃよかったんでここにしました♪

桜も咲いてて、良い感じ♪

姉も喜んでました(͏ ͒ • ꈊ • ͒)♡☆:::

館内のインテリアも上品でおしゃれです☆

3月31日まではお雛さんが飾ってあるそうです。

 

結構ギリギリに予約したから、最後の1室で選びようがなかったけど、落ち着いたええ部屋でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ

マッサージチェアもあったし、掘りごたつもあったし、ゆっくりまったりできました(*´ω`)

夜中まで喋りまくりました(笑)

すみや亀峰菴の夜ごはんが最高に美味しい!

 

着いてすぐに温泉に入って、楽しみにしてた夜ごはん!

食事は1階にある瑞禾(ずいか)ってとこで頂きました。

まずは飯蛸の煮物とか。

上品なお味で美味しい~♪

 

次に出てきたのが、めっちゃかわいいお料理!八寸。

海老の湯引きや玉子カステラなど。

 

筍と鯛のお吸い物もお出汁がたまらん美味しい~♪

 

鯛の薄造りも美味しかった~。

 

筍と亀岡牛の一口ステーキ♪

 

炭火で焼いて食べます。

この辺から姉が『美味すぎる~~~』と連発しだしました(笑)

 

結構お腹いっぱいになってきたけど、さらに山菜の天ぷらが!

 

そして次に亀岡牛と筍のすき焼き~~♪

 

量がそんなに多くないんで、『お腹いっぱいや~』といいながらペロリと平らげる姉と私(笑)

 

やっと〆の筍ご飯が!

漬物まで美味しくて大満足~♪

 

デザートは三宝柑のゼリー。

蓋をあけると

こんな感じです☆

こちらもめっちゃ美味しかった~♪

長くなりそうなんで次回へ続く~。

すみや亀峰菴

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村