【滋賀 雄琴温泉】姉とのリフレッシュ旅行♪エステも良かった✨湯元館へ。&大学生になった息子のこと&クラブハリエ

年に1回ぐらいかなぁ?ここ何年か姉とリフレッシュ旅行に行ってます☺

今回は高槻から🚙で40分ぐらいのところにある雄琴温泉『湯元館』へ✨

姉とベラベラしゃべりながら🚙運転してると、あっという間に着きました(笑)

GOTOキャンペーン中のせいか、いっぱい( ゚Д゚)

ほんまは、湯元館のはなれ『葭蘆葦(かろい)』に泊まりたかったんやけど、平日やのにどこも満室で💦

GOTOキャンペーンをやってるからやろなぁ~。

キャンペーンを使ったら安くで泊まれるし。

とりあえず、露天風呂付の部屋が一部屋だけ空いてたんでそこにしました♪

よう考えたら、ここの旅館は♨が何カ所かあるし、部屋にまで露天風呂はいらんかったかも💦

もったいないし(笑)朝一番に顔を洗う感覚で入りました😆

今回もスパエステ「結宇」へ💆‍♀️

旅館に着いて、まずは楽しみにしてたエステから。

今回のエステはアーユルヴェーダのトリートメントです😆

ええ感じの雰囲気♪

今回はショートボディ+ヘッドコース(65分 14500円)。

前回究極のシロ―アビヤンガコース(60分 13000円)を受けてめちゃくちゃ気持ちよかったんで、今回はボディもしてもらうことに。

今回もめちゃくちゃ気持ちよかった✨

しかも、次の日に体重は減ってるし、ウエストも3センチも減ってた😲

(すぐに元に戻ったけど💦)

 

かなり浮腫んでたんかなぁ😅

ここが近かったら、月1回ぐらい来たいのになぁ~。

姉も大満足してたし、よかった~✨

エステの後は、最上階の『月心の湯』へ。

琵琶湖が一望できます✨

めっちゃ景色ええ~。

お湯も良かった~✨

~秋の味覚『松茸』と『認証近江牛』を満喫する京風会席~

♨の後はこれまた楽しみのご飯の時間!

今回は『松茸』の入ってるコースにしました✨

まずは旬菜。

旬の野菜を使った前菜で見た目も綺麗~✨

次に(今回は忙しかったせいか、料理の出る順番がバラバラやった💦)

最高級認証近江牛のステーキ&松茸。ステーキ、3切れだけやけど、十分!

ジュジュジュって焼いて

 

岩塩かソースで食べます!

めっちゃ美味しかった~🤤

次にお造り。(たぶん、これが2番目に出てくるはずやった)

鯛と紅鱒と貝柱。

私の好きなもんばっかり~😆😆😆

認証近江牛とバームクーヘン豚のしゃぶしゃぶ。

だしも美味しかった~🤤🤤🤤

で、前にも食べて一番気にってるジャガイモピューレと豚の角煮。これ、ほんまに美味しい✨

 

松茸の土瓶蒸しも鱧も入ってて美味しかった~✨

 

松茸ご飯も美味しかったけど、この辺でお腹パンパン😅(食べたけど)

 

でも、デザートは食べたよ~😋小さい大福とフルーツ。

いや~、大満足!

ご飯の後は部屋に戻って、また姉とべらべら喋りまくりました。

大人になった子供達の事。

姉の子供はもう29歳と25歳。

2人とも男の子で結婚もしてます。

姉と話してたんやけど、子供って、『大人』になってからの方がややこしいよねって。

姉のところは次男との関係がこじれてしまって、今悩みの種みたい・・・😥

まあ、親が何言うてもわからん歳やし、時間が流れるのを待つしかないんかな。

 

私の子供も今年24歳と20歳。

いくら大人になったからって、ほっとくわけにいけへんし、でも親の言うことを聞く歳でもないし・・・。

この前20歳になったばっかりの息子は北海道で生活してます。

でも、このコロナ禍で、結構メンタルやられてるみたいで💦

急遽、7月にも様子見にいったし、夏休みは大阪で楽しそうにしてたんやけど、またこの1か月で鬱々としてるみたいで。

 

そりゃ、そうやんな。

知らん土地で、楽しみにしてた大学へはほとんど行けず、授業はオンライン中心。

わからんことだらけやろうし、心から仲良くなれる友達もできにくいやろうし・・・。

先週会ったときも、あんまり元気がなくて💦

そんなメンタルやられてまで北海道におる必要ないから大阪に帰ってきたら?って言ったんやけど今年1年はがんばるって言うんよね・・・。

頑張るんは悪いことじゃないけど、頑張り過ぎてメンタルやられるんはあかんしなぁ・・・。

でも、強制的に大阪に連れて帰ってくるのもできひんし・・・。難しい・・・。

 

とりあえず、『もう限界!』って思ったら何も考えずに帰ってきてええで。とは言っときました。

後のことはそこから考えたらええわけやし。

せっかく大学生になれたのになぁ・・・・。

みんなどうしてるんかなぁ。

姉がぽつりと

『子供って大人になってからの方が難しいよな~。大人になると、どこまで口出ししてええかわからんし』って💦

ほんま、それ。小さい時って親が守るのが当たり前で、子供も親の言うこと聞いてたんよね~。

大人になったら、どう対応してええのかわからへん。正解が一つじゃないことが多いし、子供も自分の考えがあるわけやし。

子供が『大人』になってまで親が悩むって💦子供が『大人』になるまでわからんかったことやわ・・・。

私や姉のように、18歳から自分で稼がなあかん状況で、親に放置されてても生きてこれてるから、ほっとく方がええのか!?

これまた何が正解かわからんわ~😭

でも、こういう話が出来る姉がおってよかった☺

リフレッシュ旅行2日目~✨

朝食は、めっちゃ豪華な和食✨

この豆腐と温野菜もカレーソースをつけて食べるねんけど、めっちゃ美味しかった🤤

身体にも良さそうやし😄

朝食の後は『湯幻逍遥』という露天風呂へ。

朝から露天風呂って、めっちゃ贅沢~✨

こんだけ贅沢したのに、GOTOキャンペーンを使ったから、めっちゃ安かった😲

GOTOクーポンも10000円分もらって、エステ代で使えたから、エステも安くですんだし😲

めっちゃリフレッシュしたわ~✨

リフレッシュ旅行、まだ終わりじゃなくて、最後の楽しみが😝

おごと温泉 湯元館
名神高速「豊中IC」~「京都東IC」(約40分)、西大津バイパス経由約20分。

クラブハリエの守山玻璃絵館へ

姉がバームクーヘンを食べたい!って言ってたし、クラブハリエに行くことに。

ラコリーナに行きたかったけど、ちょっと遠いし、守山の玻璃絵館の方へ。

Tさんに教えてもらっただけで、何もわからずに行くと、ほんまはネットで予約しとかなあかんかったらしい。

でも、ちょっと待ったら入れてくれた😆

なんかようわからんけど(笑)好きなケーキ3個と飲み物(飲み放題)のセットらしく、めっちゃ迷いにまよって、この3つを注文。

 

バームクーヘンはやっぱりはずされへんし😝

 

ダイエット中で、ずっと我慢してたチョコレートケーキと栗のタルト❤❤❤❤

いや~、めっちゃ美味しかった😝😝😝😝

でも・・・。

実は今パーソナルトレーニングジムに通ってて、食べたものをトレーナーに報告せなあかんくて💦

↑の報告すると、『ケーキはアウトです🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️』と速攻返事が😅

ケーキは脂質が多いから、避けた方がええみたいです。

今後気をつけます~🙋‍♀️

あ~、ほんまリフレッシュできたわ✨

楽しかった~😝

 

たねや 守山玻璃絵館

栗東ICより車で15分
JR守山駅より徒歩約15分
守山駅西口を右へ。
「油池」交差点を通り、左角にセブンイレブンのある「吉身5丁目」交差点を左折。(ここで約11分)
そこから琵琶湖大橋取り付け道路を約300m北上して左側。

守山駅から1,021m

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村