【兵庫】垂水の三井アウトレットパークマリンピア神戸→ホテル舞子ビラ→丹波篠山・窯元めぐり

ちょっと気分転換をしに、近場の一泊旅行をTさんが企画してくれました✨

※不要不急の外出自粛要請の前の話です。

 

まずは高槻から🚙車で40分ぐらいの『三井アウトレットパークマリンピア神戸』へ。

最近は三田のアウトレットに行くことが多いから、久しぶり😆

三井アウトレットパークマリンピア神戸で買い物

ほんまは、1日目に丹波篠山の窯元めぐりをする予定やったけど、Tさんの体調があんまり良くなく💦(自律神経の乱れによる)

急遽『アウトレットの買い物』を1日目にしました。

Tさんは、買うもの買って、海でもぼ~っと見ながらゆっくりしててもらって、私は全力で買い物しとこ!ってことになりました😆

買い物に夢中でアウトレット内の写真が全くない💦

疲れへんうちに、目当ての店へ。

まずは『agnes b.(アニエスベー)』へ。

agnes b.のアウトレットがあるってめっちゃ珍しくない!?

めっちゃ昔に良く買ってて、何年もノーチェックやってんけど、また定番のカーディガンを1回買って着たら、着やすいし合わせやすいし、またまたお気に入りになりました✨

アウトレットで欲しい服はなかったけど、使い勝手良さそうなリュックがあったから購入!

リュックも今までは使うことがなかったけど、最近、使ったら両手空くし、買い物の時も楽なんちゃうかなぁ~って思ってきて。

歳と共に見た目より楽な方へ・・・(笑)

購入したリュックはこれ ↑

 

アニエスべーの後は『MARcourt(マーコート)』のアウトレットへ。

ここはmizuiro ind(ミズイロインド)、MIDIUMISOLID(ミディウミソリッド)、MidiUmi(ミディウミ)の商品があります。

ここでは、ミズイロインドのアウターを購入。

仕事の時にちょうどええ感じ。値段も手頃やったし☺

↑ 購入したアウターはこれ。1万円ちょいで、しかもリバーシブル!

 

 

で、その後は『アンダーアーマー』のアウトレットへ。

えっ、スポーツ系って!

今まで全然買うことなかったやん!って知り合いには突っ込まれそうですが・・・。

実は・・・・。ここ3か月。

 

 

 

 

パーソナルトレーニングジムへ通ってます😆

ここ何年も運動してへんかったけど、なんとか3か月続いてます!

と、いうわけでトレーニングウェアを何着か購入🏋️‍♂️

こういうスポーツブランドの服を買うのは初めてやってんけど、アウトレットって定価よりかなり安くなっててびっくり😲

 

で、次に昔から大好きな『B.C STOCK(B.Cストック)』へ。

ここでは私が大好きな色のロングコートを発見!試着して可愛かったんで購入✨

↑ 購入したコートはこれ。このブルーグレー?グレーブルー?ようわからんけど(笑)こういう色めっちゃ好き😍

黒系の服に合わそうと思ってます✨

 

なんか、久しぶりにめっちゃいっぱい買い物した!って感じで大満足~~~✨

 

お昼になったんで、Tさんと合流してフードコートで三田屋さんのお肉🍖を食べました~。

三田屋さんのお肉がフードコートで手軽に食べれるって( ゚Д゚)

まあ、ちゃんとお店で食べた方が美味しいけど(笑)

でも、お値段も手頃で美味しかった~☺

アウトレットで散々買い物した後は、ホテル舞子ビラへ。

シーサイドホテル舞子ビラの景色のええ部屋で一泊

アウトレットから🚙ですぐ(5分ぐらい?)海のすぐ近くのホテルです。

ちょっと景色がええ部屋の予約をしてたんやけど、あんまり期待せずに入ると

ええ感じやん~~!

 

しかも明石海峡大橋が見えるし、めっちゃ眺めええやん!!!!

お風呂からも見えるようになってるし😲

めっちゃラグジュアリ~~✨

部屋からぼ~っと夕日が沈んで行くんを見ててんけど、なんもしやんと夕日眺めるとか何年振り!?

めっちゃ贅沢な時間~✨✨✨✨

夜は夜で、綺麗な夜景が✨

いつもは♨旅館とかに泊まることが多いけど、たまには、こういうホテルもええもんやなぁ~😌

 

 

次の日の朝は、私はゆっくり寝て(笑)、Tさんは早起きやから一人で散歩🚶‍♂️へ。

朝から景色みながら一人でお風呂に入ってるとTさんから電話が。

『手降ってるし見て!』って。

 

↑👀目を凝らして見ると、おった、おった(笑)結構海の近くまで散歩行ってたんや😆

 

Tさんが戻ってきた後は

ホテルの朝ごはんへ。

結構なボリュームやった💦

何したってわけじゃないけど(笑)なんか、贅沢な時間を過ごせたわ~😌

チェックアウト後はお目当ての丹波篠山へGO!!!!

丹波篠山陶の里へ!

垂水から🚙で1時間ぐらいかなぁ。

到着~✨

 

陶芸体験をしようと思ってたけど、この日は小学生の遠足があって、めっちゃ人多かったし止めに💦
(後ろに小学生たちが乗ってきた観光バスが写ってる🤣)

 

めっちゃええ天気♪

平日やったし、人もそんなおらんかった(小学生以外は)

 

『窯元横丁』ってとこがあって、丹波焼52軒の作品が販売されてます!

色々な窯元さんの作品が見れる~😆

どこから見て回ろうか、ワクワク😆😆😆

 

なんかminaっぽいお皿発見!

 

他にも私好みのお皿がいっぱい!

 

この辺もかわいいわ~😍

 

この燕のコップもかわいい~~❤❤❤❤

 

こっちの幾何学模様っぽいのもいい!

何点かお気に入りを見つけて、お昼ご飯を食べた後に窯元へ行ってみることにしました!

 

お昼は陶の郷の裏にある兵庫陶芸美術館の中の『虚空蔵』というパスタのお店へ。

 

 

ほんまはコースにしたかったけど、朝ごはんを食べ過ぎてるし、前菜とパスタだけにしました。

この前菜、めちゃくちゃ美味しかった!!!!!!

 

 

私は『和牛ミンチと国産豚ミンチのボロネーゼ』を注文。

 

 

Tさんは『ヤリイカと明太子のクリームソース』を注文。

どっちのパスタも美味しかった~🤤

で、これまた器もええ!

器ってやっぱり大事やな~。

 

お腹がいっぱいになった後は車で窯元めぐりへ。

 

↑これが最古の登窯らしい!

なんかようわからんけど(笑)

凄い!

 

↑ 燕の食器のところ。

結局ここでは買わず

窯元横丁で目をつけていた『英一窯』へ。

お皿2枚とコップなどを購入!

他にも何軒か窯元を見に行ったけど、買ったのは結局『英一窯』のお皿とコップのみ。

でも、色々見ることができて大満足~✨

 

一番最後に『YAMATO CAFE』でコーヒーを飲んで楽しい一泊旅行旅が終了。

 

今回もめっちゃ楽しかった~😆😆😆

Tさんありがとう✨

 

 

 

虚空蔵

R福知山線「相野」駅下車(大阪駅から約50分)。駅前より神姫グリーンバス「兵庫陶芸美術館」「こんだ薬師温泉」
または「清水寺」行き乗車約15分、「兵庫陶芸美術館」下車

藍本駅から2,361m

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村