【兵庫 有馬温泉】GoToキャンペーンを利用して💆エステ目当てで♨有馬温泉へ。

GoToキャンペーンを使って近場の温泉へ。

有馬温泉まで、高槻から車で約50分ぐらい🚙

お盆休みに有馬温泉まで行ってきました☺

まずはノスタルジックな雰囲気の温泉街へ。

 

昭和レトロな建物にお店屋さんが入ってます。

色々見て、ちょっと小腹が空いたから有馬温泉に来たらいつも食べる竹中肉店のコロッケを。

揚げたてでおいしい~✨

レトロポストの前でパチリ📷

 

何回来てもこのレトロな感じがたまらんわ~。

たまにこんな↑ちょっと怖い看板もあるし(笑)

炭酸せんべいを買ったりウロウロした後にホテルへ。

 

初の有馬グランドホテル

 

いつもはこじんまりとした旅館に泊まることが多いけど、今回は仕事で成果が出たご褒美として高級エステ💆✨が目的やし、施設の整った大き目のホテルに泊まることに。

超有名な(笑)『有馬グランドホテル』

さすが大きいホテル!

こんな大きいプールが😲

プールの営業時間内はファミリーでいっぱいでした。

コロナ対策はバッチリやったけど、結構人が多くてビックリ😳

景色もええな~。超有名なんもわかるわ。(初めて来たけど)

で、お料理もめっちゃよかった✨

石窯料理がメインの懐石料理『KAISEKI』をいただく!

まずは夏の盛合せ八品。見た目もめちゃくちゃ綺麗✨

 

次に鱧小鍋。

鱧があっさりしてて美味しかった~🤤

 

次にお造り。鯛と甘えびとマグロ!新鮮でめっちゃ冷えてて美味しい~🤤

 

夏野菜盛合せ。こちらもあっさりしてて美味しい!

 

 

メインの黒毛和牛石窯焼き!

綺麗に盛り付けてくれはりました✨

これまためっちゃ美味しい~~~😆😆😆

 

その後にご飯(美味しいお米やった!)とお味噌汁がきましたが、写真撮り忘れ💦

最後に上品なデザート☺

大きいホテルやし、お料理はどうなんやろ???って思ってたけど、思ってた以上に美味しかった~😆😆😆

お腹いっぱいになった後は温泉♨へ。

温泉もめっちゃ良かった!

お風呂は写真撮られへんし、詳しくはこちら→。

温泉に入ってすっきりした後は待ちに待ったエステ💆へ~!

有馬グランドホテルのアロマエステ『CAAZE Organic SPA』へ

ホテルの中にある『CAAZE Organic SPA』に。

めちゃくちゃラグジュアリーな空間✨

Tさんと二人で『ペアリラックス』という90分のメニューをお願いしました。

どこもかしこもラグジュアリー✨

 

ペアの部屋はベッドも2台あって、並んで施術を受けることができます。

ここのアロマエステ、私が今まで受けたエステの中で一番・・・高いかも!(二人で49500円🙄)

でも・・・。

今まで受けたアロマの中で、一番気持ちよかった~~~😌

最初の60分はボディで、あとの30分はヘッドスパなんやけど、とろけるぐらいの気持ちよさ!

この気持ち良さは絶対に感じたいから、いくら気持ち良くても絶対に寝やんとこ!って思って頑張ったけど、最後の方ちょっと記憶飛んでる💦

でも、ヘッドスパもたまらん気持ちええわ~って覚えてるから、ちょっとだけ寝たかもってぐらい。

しか~し!

↑ 終わってすぐのTさん。気持ち良すぎて放心状態。

で、『ヘッドスパって書いてあったのにヘッドスパなかったなぁ・・・。

って😲

最初の30分ぐらいしか記憶ないらしい・・・。

気持ち良すぎて寝てしまったみたい・・・。

もったいな過ぎひん???(笑)

あれだけ、ヘッドスパ楽しみにしてたのに~😱

まぁ、体が楽になったからええとしよか。

でも、ほんまにこんな気持ちええアロマトリートメント初めてやわ~✨

また、行きたいな~。

Tさん、また仕事で成果だすし、また連れてきてね!

有馬グランドホテルのマイナスなところ。

次の日の朝ごはんはバイキング。

美味しかったんやけど、結構な人で入るまでに30分ぐらい待った💦

入れた後も、お料理取るのにも結構並んで、食べるまでにめっちゃ時間かかって、食べる時にはちょっと冷めてた・・・。

今回の有馬グランドホテル、この朝のバイキングの待ち時間だけが、マイナス1かなぁ~。

あと、ファミリー連れが多いのも、大人二人旅行にはマイナスかな~。まあ、大きいホテルはファミリー向けやし、そこはしゃあないね。

 

後は大満足でした✨

有馬温泉 有馬グランドホテル

 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村